本日はホーチミン市3区のLê Ngô Cát通りにある「Topping Beef(トッピング ビーフ)」で夕食。

「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」の「Topping Beef(トッピング ビーフ)」の口コミ・評価です。
Topping Beef Restaurant

SDカードのトラブルで写真のデータが何枚かダメになりました。
お店の外観、内装やメニューの写真が残っていません。

Tボーンステーキを注文しようとしたのですが、終わってしまったとのこと。
ブラックアンガスのリブアイにしました。
600gで615,000 VND(本日のレートで約2,824円)。

Topping Beef トッピング ビーフ 16L Lê Ngô Cát, P. 7, Q. 3

値段は手頃ですが、味は合格点です。
塩で食べたいのですが、テーブルに備え付けのものは湿気って出ないし(他のテーブルのも同様)、美味しくない。
そしてローカル食堂によく置いてあるトマト、チリソース。
こんなのかけたらもったいない。
でも多くのベトナム人がかけて食べていました。
これでは店側も鍛えられないし、美味しい肉を提供しようと努力しないな。

Topping Beef トッピング ビーフ 16L Lê Ngô Cát, P. 7, Q. 3

あとドリンクですが、Coca Colaが日本のものとベトナムのものと分かれており、日本のものは倍以上します(写真を撮ったのですがデータが残っていません)。
ハノイのスーパーでもそんな風に売っていたという話も聞きました。
日本のコーラをありがたがる日が来るのか(来始めているのか)?

こじんまりとした店内はベトナム人で満席です(外国人は私以外おらず、順番待ちのグループもいました)。
サービスはローカルレストラン並みです。
あとテーブルも小さくて、3人だと2人用の正方形の席に詰め込まれます。
ただコスパを考えれば、ガッツリ肉を食べたい時にはまた行こうと思っています。
塩持参で。


店舗名: Topping Beef(トッピング ビーフ)
住所: 16L Lê Ngô Cát, P. 7, Q. 3
Facebook: https://www.facebook.com/ToppingBeef/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation