本日はホーチミン市1区のThái Văn Lung通りのhẻm(路地)にある「岐阜屋」で食事。
一昨日「『岐阜屋』という日本料理店がオープンします。」という記事を書きました。 ※4/17(月)の記事
別に前フリだった訳ではなく、本日偶然お店に行くことになった次第です。

岐阜屋 Gifuya 三重県四日市市

料理のクオリティは正直驚くくらい高いものでした。
私だけでなく全員の意見。
日本人、アメリカ人、ベトナム人と多国籍で、私以外はみなさん飲食関連のビジネスに関わっています。
食材等、こちらのものを使用していると最後に聞いてさらにビックリ。
梅茶漬けの梅だけは日本から持ってきたものだそうです。

岐阜屋 Gifuya 三重県四日市市

ほとんど写真を撮りませんでした(ちょっと後悔)。
場所は以前「Office Zipang」があった場所です。
でも最近は「Office Zipang」って言っても知らない人も出てきたくらい日本人が増えていますね。
名刺にある写真を載せておきます。

岐阜屋 Gifuya 三重県四日市市

個人的には居酒屋でなく、もっと高級な割烹にしてこの料理を提供すればビジネスとしては良いと思います。
それくらい美味しかった。
ただ私たちが食事している間は他にお客さんがいない状態でした(食事が済んだタイミングで他のお客さんが来ました)。
もっとたくさんの人が来た時にこのクオリティを維持できるかどうかですね(飲食業の難しいところ)。

また来たい!
ただし、禁煙エリアを設けてくれれば(お願いします)。


店舗名: 岐阜屋
住所: 8A/A7 Thái Văn Lung, P. Bến Nghé, Q. 1
Facebook: https://www.facebook.com/gifuya.hcmc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation