旧暦3月10日はベトナム民族の始祖フンヴーン(Hung Vuong)の命日。 ※2009/4/4(土)の記事
2007年より正式に祝日とされました。
2011年は本日4月12日がその日にあたります。

Giỗ Tổ Hùng Vương フンヴーン(雄王)の命日 旧暦3月10日

再来週にマレーシアとブルネイにプライベートで旅行に行きます。
チケットは取ってあるが、ホテルはまだ。

「Expedia(エクスペディア)」って今CMもやっているんですね。
知らなかった(TVないから当然か)。
「Expedia(エクスペディア)」は日本に進出する前から知っていたけど、日本進出が5年も前だったとは知らなかった。
日本での知名度を上げるために本腰を入れているといった感じですね。

Expedia エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/

ホテルのWEBから予約するより、このような予約サイトの方が安いケースもある。
ただ私が目処を付けたクアラルンプールのホテルは変わらないかホテルのWEBの方が安い。
でも1,000円の割引券があるので、これを利用すれば「Expedia(エクスペディア)」の方が安くなる。
ブルネイ(バンダルスリブガワン)では2つしかホテルが出てこない。

Expedia エクスペディア

昨年末のリムジンバスのチケット裏に印刷されていたもの。
なのでクーポンコードは「LUCKYBUS2010」。
有効期限は2011年6月30日になっている。

ところが予約の段階で、クーポンコードを入力しても「無効」とはじかれる。
「LUCKYBUS2011」と入力したらOKだった。
何なんだ!?

Expedia エクスペディア

他にもホテル予約サイトはありますが、「Agoda(アゴダ)」の評判は良くないですね。
実際にトラブルに遭った人の話しを聞いて、「やっぱり、そうなんだ~」と思いました。

Agoda アゴダ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation