東南アジアの情報サイト「TRIPPING!」でベトナム料理教室が取り上げられています。
「Van Diet Cooking Class-ヴァンダイエット料理教室」は在越者については現時点でリピート率100%(1回しか来ない人がいない)だとのことです。

Van Diet Cooking Class-ヴァンダイエット料理教室


サービス名: Van Diet(ヴァンダイエット)料理教室
WEB: http://www.vandiet.com/
Facebook: https://www.facebook.com/van.diet.cooking/

丁寧なレッスンが魅力
旅行者も参加しやすい!日本語で習うベトナム家庭料理教室!

2016.12.28 22:13

ベトナム旅行の醍醐味と言えば、やはりグルメ!『ベトナム料理は日本人の口に合うので、日本に帰ってからも自分で作りたい!』『ホーチミンに住んでいて、ベトナム料理を習い事として始めたい!』 そんな方にピッタリな料理教室をご紹介します。もっとベトナム料理が好きになるはず!

Van Diet Cooking Class-ヴァンダイエット料理教室

http://tripping.jp/asean/vietnam/ho-chi-minh/50809

『TRIPPING!』より

テレビ朝日で12/23(金)放送の「爆笑問題の検索ちゃん」 。
毎年恒例の芸人ちゃんネタ祭り。
トップバッターは今回も「オードリー」。

[若林正恭]:
 僕はもう年齢アラフォーなんですけどもね。
[春日俊彰]:
 アラフォー、フォー、ベトナムの麺類

爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル! オードリー

爆笑問題の検索ちゃん

「キネセラ(キネスティックセラピー)」を施術していただきました。
「日本キネスティックセラピスト協会」のWEBに「キネセラ(キネスティックセラピー)」についての説明があります。

背骨(脊柱)を軸に体を揺らすローリングという技術によって、 背骨の連動性を妨げる箇所にアプローチする事で、身体の可動域を正常に戻し、 身体のバランスを整え、筋肉の緊張を落とすと共に、美しい姿勢と血行促進による 体調不良の改善、さらに高デトックスにより、美容効果も高まります。

柔道整復師による施術など本格的なものをHCMC(ホーチミン市)で受けられるようになってきたことは大変嬉しいです。 ※8/14(日)の記事12/4(日)の記事

キネセラ キネスティックセラピー Kinestic Therapy

フジテレビで12/20(火)放送の「優しい人なら解ける クイズやさしいね」。
今回は「2時間SP【香取慎吾がザキヤマと参戦!絶好調でも…最後反省】」。

  • 問題: 「高齢者が喜ぶパソコンを使った取り組みとは?」
留学生に漢字を教えている

優しい人なら解ける クイズやさしいね

  • 正解: 「留学生に漢字を教えている」
留学生に漢字を教えている

優しい人なら解ける クイズやさしいね

テレビ朝日で毎週月曜日から金曜日まで放送されている「じゅん散歩」。
12月12日の月曜日の散歩コースは「人形町」。

  • メッセージハンカチーフ「世界の国からありがとう」

ベトナム語の「cám ơn」も入っています。

じゅん散歩 - メッセージハンカチーフ「世界の国からありがとう」

テレビ朝日

「ハンカチーフギャラリー」の人形町店での取材でした。
「ハンカチーフギャラリー」のWEBサイトで商品検索したけど、このハンカチは出てきませんでした。

じゅん散歩 - メッセージハンカチーフ「世界の国からありがとう」

テレビ朝日

テレビ東京で12/6(火)(5(月)深夜)放送の「あの天才のその後…今を追跡してみました」。
元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが取り上げられていました。

実は1年のほとんどは海外を飛び回り、フィギュア後進国のベトナムなどで指導をしている。

あの天才のその後…今を追跡してみました 村主章枝

テレビ東京

先月ホーチミン市1区の9月23日公園で開催された「ジャパンベトナムフェスティバル」にも参加されていたようです。

あの天才のその後…今を追跡してみました 村主章枝

テレビ東京

柔道整復師の「福地英介」先生に本日施術していただきました。 ※8/14(日)の記事
以前は日本一時帰国時に真っ先に行くのが、かかりつけの別の先生のところでした。
今はHCMCで施術を受けることができるので本当に助かっています。

Judo Therapist 柔道整復師 Bonesetter 福地英介 FUKUCHI, Eisuke