弊社の新入社員(?)のNさんがHCMC(ホーチミン市)を訪れていた時に、よく訪れていた鶏肉グリルの屋台。
ベトナム式焼き鳥?
「焼き鳥」って言い方だと違和感あるな。

二人の笑顔に会いたくて❤

本日はホーチミン市Bình Thạnh区にあるこのお店で食事。

Gà Nướng ベトナム焼き鳥

お食事のお相手はDDTプロレスリング所属の中澤マイケル氏。
現在はシンガポールの「24/7 Workout(ワークアウト )」でトレーナーを務めていらっしゃいます。

お会いする前は勝手に怖い方だとばかり思っていました。
実際お会いすると非常に紳士的で落ち着いた方でした。

現在日本で人気のパーソナルトレーニングジム。
日本では「RIZAP(ライザップ)」が最大手で有名ですが、業界2位の「24/7 Workout(ワークアウト )」がベトナムにも進出するとのこと。
現在店舗立ち上げのために中澤マイケル氏はHCMC入りしています(中澤マイケルご自身は今後ハノイ担当)。
もうすぐハノイとHCMCに同時期にオープンする予定だそうです。

http://vn.247wo.com/

カメラを向けるとすぐポーズ。
やはりプロレスラーです。

中澤マイケル DDTプロレスリング 24/7ワークアウト 24/7 Workout

今回3ヶ月ぶりの日本帰国ということでお土産を購入しに。
以前プラカゴを購入したNguyễn Huệ通りのお店に行きました。 ※2013年7月10日(水)の記事
ところがビルが改装中。
なので、すぐ近くのNguyễn Thiệp通りにある本店(?)へ。

Ngọc Huyền プラカゴ Nguyễn Thiệp

Nguyễn Huệ通りのビルの改装工事は1ヶ月ほどで終わるそうです。
その後、その店舗での営業を再開とのこと。
狭い店内にプラカゴがぎっしり。

Ngọc Huyền プラカゴ Nguyễn Thiệp

お店には真ん中と左側にも「Lư」と看板がありますが、店半分の宝石屋みたいです(オーナーが同じなのか、店舗をシェアしているだけなのか分かりません)。

Ngọc Huyền プラカゴ Nguyễn Thiệp

この後も買い物があったので、購入したものを送ってほしいと頼んだところ、無料で届けてくれました(その前にスーパーで購入したものも一緒に)。
非常に助かったのですが、別途購入した刺繍袋(5袋)が入っていな~い。
やっぱりベトナム(店の人たちは非常に良い人たちなのですが)。

下のプラカゴと刺繍袋(5袋)全部で 990,000 VND(本日のレートで約5,448円)。
価格は「HAPPERS.VN(ハッパーズベトナム)」の半分くらいの感覚でしょうか。
ただ「HAPPERS.VN(ハッパーズベトナム)」は布を付けたり、細かい部分に手を入れているので一概に比較できませんが。 ※2/9(月)の記事

Ngọc Huyền プラカゴ Nguyễn Thiệp

後から出てきたNguyễn Huệ通りのお店を担当していた人が、私たちのことを覚えていてくれました。
2年ほど前に一回行っただけです。 ※2013年7月10日(水)の記事
たまにこういうことがあるのですが(レストランとかでも)、ベトナム人ってすごいなって思う所です。
「サイゴン娘クッキー」をいただきました。

Ngọc Huyền プラカゴ Nguyễn Thiệp

昨年はアキレス腱を断裂、そしてベトナムの杜撰な医療で、日本で治療をせざるを得ない状況になりました。
入院中や治療中にはいろいろな方にお世話になりました(特にK社長には)。
お見舞いにいらしてくれたり、お見舞金をくださった方々には、今回もこのようにしてプレゼントとしたいと思います。

Ngọc Huyền プラカゴ Nguyễn Thiệp

皆様もベトナム土産に是非どうぞ。

HAPPERS.VN ハッパーズベトナム Ngọc Huyền


店舗名: Ngọc Huyền
住所: 16 Nguyễn Thiệp, P. Bến Nghé, Q. 1
WEB: http://ngochuyenstore.com/