ベトナム出国日から30日以内に発行された200万ドン以上の購入に伴うVATは還元される。
当初はハノイ市のノイバイ空港とホーチミン市のタンソンニャット空港で、2012年4月から2016年6月まで試行される予定。

外国人に対するVAT払い戻し制度を試行へ
2011/09/13 12:34 JST配信

 外国人が空港や大都市のショッピングセンターなどでベトナム製品を購入した場合に、付加価値税(VAT)10%を払い戻しする制度の試行案を財政省が作成し、関連省庁の意見を聴取している。12日付VNエクスプレスが報じた。

 案によると、試行を実施する場所は外国人が出国する国境、ハノイ市とホーチミン市のショッピングセンター、外国人観光客のツアーに組み込まれている伝統工芸村などで、あらかじめ財政省に試行実施店として選定された販売店に限られる。国内には6つの国際空港があるが、当初はハノイ市のノイバイ空港とホーチミン市のタンソンニャット空港の2か所で実施する予定。

 対象となるのは外国人(ベトナム発の航空機の乗務員を除く)で、ベトナムでの滞在期間や滞在目的は問わない。またこの制度の対象となる商品は、あらかじめ承認された商品リストに掲載されているものに限られる。

http://www.viet-jo.com/newsallow/tourism/110913102303.html

『VIETJOベトナムニュース』より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation