これ売っていたんですね(知らなかった)。
でも『撒きつけて使用する』って、どうやってやるの?

冷却スカーフ「マジクール」、ベトナムのファミマで販売中
2013/03/26 14:19 JST配信

20130326tue_Magicool 日本で600万本以上の販売を記録している冷却スカーフ「マジクール」(販売元:大作商事株式会社)がベトナムに上陸した。

 冷却の仕組みは、水に浸すことで内部の特殊吸水ポリマーが膨らみ、水が蒸発する際の気化熱の働きによってクールダウンするというもの。冷やしたい場所に撒きつけて使用する。また、乾いたら水に浸せば何度も繰り返し使用でき、経済的で環境にも優しい商品だ。

 冷蔵庫などで冷やす必要もなく、水さえあれば使用できるため、屋外の暑さ対策として最適。ゴルフやテニスなどのレジャーだけでなく、炎天下の建設現場や熱のこもる工場内で働く人たちの暑さ対策として利用されており、その冷却効果は高く評価されている。

 ベトナム国内ではファミリーマート全店で販売されている。

http://www.viet-jo.com/news/nikkei/130323112642.html

『VIETJO 日刊ベトナムニュース』より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation