ベトナム人も、日本人以上に英会話はできないです。
あと一応、実践で身に付けた立場から一言。
小学校1年生から教えても、今の教育方法では状況は変わらないと思います。

政治のことを話したくて、このニュースを取り上げたわけではありません(橋下さんの言動に対する批判でもないですので誤解のないように)。

僕の英会話「放置したのは自民政権」 維新・橋下氏

僕の英会話「放置したのは自民政権」 維新・橋下氏
2012年12月13日0時28分

■橋下徹・日本維新の会代表代行

 ゆとり教育を許してきたのは自民党政権だ。英語教育も、僕なんか10年たってしゃべれるのはグッドモーニングだけ。頭に来たので大阪市は小学校1年生から英語教育をやる。大阪市のこどもは高校卒業するまでに日常会話できる。国全体でやったらいいが、日本の英語の先生の職域を守るため、日本の教育委員会はやらない。英語の教員なんて(教員)免許なんかどうでもいい。アジアで英語をしゃべれないのは日本人だけ。僕も国際会議に呼ばれる。中国人も韓国人もベトナム人もタイ人も英語べらべら。僕だけ通訳がついている。みんなゲラゲラ笑いながら英語で会話している。僕は通訳入っているから1分後にゲラゲラ笑う。何でこんな人間になってしまったのか。日本の英語教師が英語をしゃべれないからだ。総入れ替えしたらいいが、教員組合は認めない。放置していたのは自民党政権じゃないか。(自民党政権に)もう一度戻すのか。僕は嫌だから、日本維新の会を立ち上げた。(福岡市内での街頭演説で)

http://www.asahi.com/politics/update/1212/OSK201212120173.html

『朝日新聞』より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation