毎月25日に発行されている日本語の無料情報誌「ベトナムスケッチ」。
11月号からリニューアルされました。
以前よりかなり大きくなりました。

ベトナムスケッチ11月号 Vietnam SKETCH 2011 November 11

以前、「人生相談29屋に訊け!」というコラムで在越者の間で旋風を巻き起こした(大げさか)「29屋」さんのコラムの連載も新たに開始。
その名も「29屋的越南恋愛コラム 愛と勇気とほんの少しのお金」。

ただ読んでみると、何か普通のコラム。
あのウィットとユーモアの中にも風刺がきいていて、含蓄のある文章とはちょっと違う印象。
本当にあの「29屋さん」が書いたのかな?

聞いたところによると、スケッチの編集部スタッフが以前とは違ってしまい、いろいろあったそうで。
フザケ過ぎていると書き直しを命じられたり、勝手に修正されたり。
要するに遊び心がなくなってしまったのだそうです。
まあ今後、今の編集部スタッフに対応しつつ、以前のように面白い記事にしてくれるとは思いますが。
期待しています。

29屋的越南恋愛コラム 愛と勇気とほんの少しのお金

以前連載されていたコラムの「人生相談29屋に訊け!」はこちらです。
これを読めば私の言っている意味も分かると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation