これで財産取られた日本人も結構いますからね。
会社乗っ取られた日本人も多数。

ベトナムのトップモデル、前夫が財産10億円返還訴訟

ベトナムのトップモデル、前夫が財産10億円返還訴訟
2011/11/23 (13:20)| インドシナ ベトナム 主要ニュース

【ベトナム】ベトナムのトップモデルとして知られるファム・ティー・ゴク・トゥイさんがこのほど、米国籍の越僑の前夫から2880億ドン(約10億5000万円)の財産返還を求める訴訟を起こされた。

トイチェー(電子版)などによると、前夫のグエン・ドゥク・アンさんは、トゥイさんと2006年に結婚後、ホーチミン市中心部の1区にトゥイさん名義で39件の不動産を購入したが、翌年米国で離婚し、財産権の行使に制約を受けた。

前夫の弁護士は、外国人が不動産を取得できない規定があったため、やむを得ず、トゥイさん名義で不動産を取得したものであり、返還要求を行うのは当然だと主張した。

http://www.newsclip.be/news/20111123_032844.html

『newsclip.be』より

4 Thoughts on “ベトナムのトップモデル、前夫が財産10億円返還訴訟

  1. この方かもしれませんが先週にベトナム戦争で運命に翻弄されながらも最後まで強く生き抜いたベトナム人女性の恋愛と家庭を描いた映画のDVDを見ました。

    中国語の邦題は「白いシルクのドレスを着た女」で、主人公の女性はベトナムのトップモデルだという肩書きがポスターとパッケージに書かれていました。

    私の初めてのベトナム映画でかなり秀作だと思います。

  2. SUERTE on 2011年12月29日 at 08:34 said:

    ネットで検索してみましたが、どの映画がちょっと分かりませんね。
    でも観てみたいので、探してみます。

  3. 一応ウィキペディアにはこの映画の記事があります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/The_White_Silk_Dress

    ベトナム語版の記事もありますが私はベトナム語が分からないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation