痛ましいです。
ドライバーは逃げたそうです。
ベトナム語の複数のサイトでは「Kakinuma Joji」50歳と表記されています。
こういった杜撰なところも、交通マナーの酷さと相まって、さらにいたたまれない気持ちになります。
ご冥福をお祈りします。

バスにひかれ邦人女性死亡 ベトナム、松葉づえで横断中
2013.10.1 21:00

ベトナム南部ホーチミンの中心部で9月30日、日本人女性がバスにひかれて即死する事故があった。地元警察当局が1日、明らかにした。女性は富山県出身の日本語教師、宮本美智子さん(60)とみられる。

警察と在ホーチミン日本総領事館が詳しい身元の確認を進めている。

現場は、観光客も多く訪れるベンタイン市場の前にあるバスターミナル。宮本さんとみられる女性は足が不自由で松葉づえを使っていたが、バスに乗るためレーンを横切っている際に転倒し、走ってきたバスにひかれたという。

ホーチミン市社会科学人文大学などによると、宮本さんは同市に長く滞在。大学の正規職員ではなかったものの、構内の食堂などでベトナム人学生に日本語を教えていたという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131001/dst13100121010013-n1.htm

【MSN産経ニュース】より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation